奥飛騨温泉郷観光協会 > グルメ情報

グルメ情報

エリア

平湯温泉

カフェ・マスタシュ(CAFÉ MUSTACHE)

  • ケーキセット
  • ミニパフェセット
  • チーズオムカレー・チキンオムライス

詳細を見る

喰処 よし本

山菜そば、山菜うどん
飛騨牛陶板焼
各種定食

詳細を見る

アルプス街道平湯(平湯バスターミナル)

アルプス街道平湯は、平湯バスターミナルに併設するドライブイン施設で、1階には飛騨地方の特産品やお土産などの売店とレストラン、飛騨牛串焼き・おいしい焼きたてパンを販売するテイクアウトコーナーがあります。2階には団体客を収容できる大きなレストランがあります。又、バス乗り場奥には無料でご利用いただける「足湯」もあります。

【食事処・売店】

詳細を見る

ダッチオーブンハウス

パスタ、ピザ
セセリ焼き
あっさり醤油ラーメン
とりねぎぼん
豚軟骨オーヴン焼き

詳細を見る

お食事処 あんき屋

飛騨牛バラ朴葉みそ焼定食
とんかつ朴葉みそ焼き定食
気軽に楽しめるレストラン。

詳細を見る

ひらゆの森

奥飛騨温泉の最も歴史的な地域である平湯温泉にある露天風呂リゾートです。
広大な敷地に男女合わせて16の露天風呂が点在し、温泉浴と森林浴が楽しめます。
飛騨牛料理や麺料理を楽しめるレストラン「もみの木」も併設しています。
平湯バスターミナルから徒歩わずか3分です。

詳細を見る

平湯民俗館・平湯の湯・食事処禄次

平湯民俗館・平湯の湯は平湯温泉へお越しの際には是非立ち寄っていただきたいおすすめ穴場スポットです。
40年以上前に富山県利賀村から移築した合掌造「旧高桑家」や蔵柱地区から移築した高山市文化財「旧豊坂家」は見学休憩など一切無料。
辺りは囲炉裏(常時火を入れています)の香りに包まれ日々の喧騒を忘れさせてくれます。飛騨社会教育の父と呼ばれた篠原無然記念館や平湯神社・薬師堂・棚田跡など大切な建物・史跡が集中しているのもこのエリアの特徴です。
併設の「平湯の湯」は寸志でご利用いただける日帰り入浴施設。平湯温泉の外湯として人気で、茶褐色の湯が特徴のぬくとまり湯(温まる湯という意味)です。湯上り後は合掌造りの畳の上でゆっくりお過ごしください。

 

【観光施設・日帰り入浴・食事処】

詳細を見る

らーめん酒場 やどり木

各種らーめん 地ビール 鶏の唐揚げ 平日ランチ ※夜は居酒屋として営業いたします。

詳細を見る

福地温泉

古民家カフェ木花木花

福地温泉の舎湯(やどりゆ)前に新しく古民家カフェがオープンしました。地産地消、旬の食材を使ったメニューの数々と挽きたてドリップ式で淹れる、美味しいコーヒーなどをご用意しております。
ご昼食や、ちょっとした休憩時間に是非お立ち寄りください。

詳細を見る

居酒屋 多羅の木

漬ものステーキ
長いもステーキ
その他、郷土料理、各種めん類など

詳細を見る

昔ばなしの里・石動の湯、福地化石館

囲炉裏をしつらえた古民家「昔ばなしの里」では、昔ながらの山里風景を再現。館内には男女別の内湯・露天風呂を備えた共同浴場「石動(いするぎ)の湯」の他、囲炉裏を囲んでの食事もお楽しみいただけます。
また、併設された「福地化石館【無料】」では福地より出土した多くの化石が展示されています。

【観光施設・日帰り入浴・食事処】

詳細を見る

新平湯温泉

レストラン/カフェ&バー つむぎ処たなごころ

新平湯温泉のほぼ中心に位置するお食事処。朝食から昼食、夕食を楽しめる食事処です。

【食事処】モーニング、飛騨牛、各種うどん、各種プレート、おにぎりセットなど

詳細を見る

呑み処食べ処けんけん

牛ホルモン鉄板焼き定食
鶏からあげ定食
とんかつ定食
牛ニラ、レバ定食

詳細を見る

うな亭

うなぎ丼
うなぎおむすび

詳細を見る

奈賀勢食堂

中華そば
カツ丼
ホルモンテッチャン

詳細を見る

寿司一家次郎長

太巻
なみだ巻(春限定)
おまかせ握り

詳細を見る

スナック摩湖

酒 つまみ各種

詳細を見る

スナックおふくろ

ビール・お酒 焼きうどん ラーメン

詳細を見る

スナック B&B

セット(1ドリンク・小鉢・席料) ¥1,500
飲み放題(ビール別料金)・歌い放題 2時間 ¥3,000

詳細を見る

食堂カフェよつば

奥ひだそば粉のガレット
ひだ牛すじカレー
奥ひだ山椒のケーキ

詳細を見る

栃尾温泉

御食事処いちすけ

川魚塩焼き、魚料理各種
奥飛騨ラーメン
そば、うどん

詳細を見る

お食事処 たぬき

奥飛騨シャモ料理各種
飛騨牛料理各種
そば、うどん、丼

詳細を見る

新穂高温泉

中崎山荘 奥飛騨の湯

新穂高ロープウェイ第一乗場付近に位置する日帰り入浴と食事処を兼ね備えた施設。
浴室内には湧き水もあります。
また館内の食事処は飛騨牛朴葉ステーキやラーメンなどメニューも豊富です。

【日帰り入浴・食事処・休憩室】

詳細を見る

新穂高ロープウェイ

日本唯一の2階建てロープウェーで、標高2,200mの雲上までの空中散歩!
笠ヶ岳、槍ヶ岳、西穂高岳、焼岳などの迫力ある姿が眼前に迫ります。
四季折々に見せる北アルプスの雄大な景色をお楽しみ下さい。

詳細を見る

内野酒店のんき村

飛騨中華そば
ソフトクリーム
地ビール、地酒

詳細を見る

ひがくの湯と登山者食堂

新穂高温泉地内にある日帰り入浴と食事が楽しめるエンターテイメント施設。
入浴待ち合いフロアには昭和レトロなものがたくさんありゲームコーナーでは「懐かしのNEWUFOキャッチャー」ファミコン、PCエンジンなどで遊ぶことができ、コミックーコーナー、ぱちんこスロットコーナー、鉄道ジオラマコーナー、駄菓子食べ放題コーナーがあり雨の日でも湯ったりできるエンターテイメントに満ち溢れた施設です。
また入浴されない方のために足湯コーナー設置いたしました。こちらはカフェメニューを注文して頂くことで足湯が利用できます。
併設する登山者食堂では80種類を超えるメニューを取り揃えております。ぜひご利用ください。
【日帰り入浴・食事処】

詳細を見る

売店・特産品

つるや商店

飛騨の地酒と土産品を販売しています。
自社製造販売の温泉のもと”湯の花”も好評発売中!
店先では平湯温泉の名物温泉たまご「はんたい玉子」が食べられます。黄身が固く白身がトロトロのはんたい玉子は絶品です。

詳細を見る

フレッシュフーズカシキ

飛騨牛はもちろん、地元野菜や地酒など飛騨の特産品を多数販売しています。

詳細を見る

原田商店

地酒や地ビールを数多く取り揃えています。地酒は試飲もできますのでお気に入りのお酒を見つけてください。
新平湯温泉のご縁札・絵馬札も販売しています。願いごとを書いてしのぶ砂防ダム親水公園内にある縁結びの神様を祀った「毛受母の社(もずものやしろ)」に飾ることができます。

詳細を見る

松井酒店

地酒、地ビール、日用雑貨を取り揃えています。

詳細を見る

飛騨山椒

奥飛騨温泉郷特産の香り高い山椒。
山椒特有のピリッとさわやかな香りは煮物、漬物、うどん、そばの引き立て役にピッタリです。
初めて口にした多くの人が「衝撃の山椒!」と絶賛します。

詳細を見る

天然湯の花

家庭でも気軽に温泉気分。温泉地・奥飛騨温泉郷ならではの、天然成分の入浴剤です。
「天然湯の花」は、太古の時代より北アルプスの活火山・焼岳から噴出した、おびただしい量の熱湯に含まれていた成分が沈殿・堆積することによって出来た「石灰湯華」と呼ばれる成分を採取・精製し、入浴剤へと加工しております。大自然が生んだ天然100%の製品であり、化学薬品等を一切使用しておりません。
天然湯の花を入れたお湯に浸かると、体が温まり、肌もつるつるになります。奥飛騨のお湯は美容と健康に特効がありますが、そのお湯に入っているような感覚を、ぜひご自宅でも味わってください。お求めは域内の各種お土産物屋、もしくは通販(楽天市場)よりお願いいたします。

詳細を見る

ナガセスッポン養殖場

すっぽんを使った栄養補助食品の販売。
ここにしかないすっぽん粉末入りお菓子の販売もあります。

詳細を見る

焼岳すっぽん

奥飛騨の雄大なる自然の恵みを活かし、すっぽん・チョウザメを大切に飼育しています。 皆様においしく安心安全なものを食べていただきたく日々がんばっております。

詳細を見る

まんま農場

まんま農場は、特別栽培でお米作りをしています。
 農薬を最低限に減らし、この地を守りながら農業に取り組んでいます。
 

詳細を見る