奥飛騨温泉郷観光協会 > イベント

イベント

5月下旬、10月下旬

【令和3年度中止】しんひらゆ温泉タルマのそば祭り

奥飛騨の大地で育ったそばの実を、平湯川が流れる砂防トンネルの冷暗所に半年間貯蔵。風味豊かになったそばを是非ご賞味ください…

詳細を見る

10月1日~10月31日

福地温泉町並み紅葉散策ライトアップ

福地温泉にて、新たに企画した紅葉シーズンの町並み散策がお楽しみいただけるライトアップ事業。 福地温泉のメイン通り(へん…

詳細を見る

12月下旬~3月下旬

青だるライトアップ

福地温泉山奥の福地壁に染み出た水が凍ってできる青い氷の柱を「青だる」と呼び、青く垂れ下がる様子を温泉街に再現しています。…

詳細を見る

12月下旬~2月末日

洞谷雪桜ライトアップ

栃尾温泉「洞谷」の雪景色をLEDで鮮やかにライトアップ。まるで満開の桜を見ているようです。 冬期ならでは幻想的な風景を…

詳細を見る

12月下旬~2月末日

タルマかねこおりライトアップ

新平湯温泉の名水「たるま水」の滝が結氷した姿をライトアップで照らしだし、幻想的な雰囲気を醸し出します。 対岸に浮かび上…

詳細を見る

2月1日~2月10日

中尾かまくらまつり

新穂高温泉の中尾高原に登場するかまくらまつり! 例年会場内に大小のかまくらが作成され、氷のキャンドル等で幻想的にライト…

詳細を見る

毎年2月上旬

【令和3年度中止】奥飛騨温泉郷雪像コンテスト

奥飛騨温泉郷一帯で開催される冬の風物詩『雪像コンテスト』 例年、雪や氷で作成された力作が温泉街に立ち並びます。 その…

詳細を見る

2月15日~2月25日

平湯大滝結氷まつり

日本の滝百選に名を連ねる名瀑「平湯大滝」 高さ64m、幅6mの滝が凍てつく寒さで凍り付き、迫力満点の名瀑がお楽しみいた…

詳細を見る

4月23日~5月5日

栃尾温泉桜ライトアップ

奥飛騨温泉郷の桜は例年平地より約1ヶ月遅く、4月下旬頃から開花します。 なかでも栃尾温泉洞谷一帯の桜は特に美しく、その…

詳細を見る

5月10日

播隆祭・北アルプス飛騨側開山祭(5/10)

中部山岳国立公園・北アルプス飛騨側開山祭「播隆祭(ばんりゅうさい)」は、毎年恒例の行事で、雪深いこの地方に春の訪れを告げ…

詳細を見る

Next