奥飛騨温泉郷観光協会 > イベント

イベント

4月11日~5月5日

栃尾温泉桜ライトアップ

奥飛騨温泉郷の桜は例年平地より約1ヶ月遅く、4月下旬頃から開花します。 なかでも栃尾温泉洞谷一帯の桜は特に美しく、その…

詳細を見る

5月10日

播隆祭・北アルプス飛騨側開山祭(5/10)

中部山岳国立公園・北アルプス飛騨側開山祭「播隆祭(ばんりゅうさい)」は、毎年恒例の行事で、雪深いこの地方に春の訪れを告げ…

詳細を見る

5月下旬

しんひらゆ温泉タルマのそば祭り

奥飛騨の大地で育ったそばの実を、平湯川が流れる砂防トンネルの冷暗所に半年間貯蔵。風味豊かになったそばを是非ご賞味ください…

詳細を見る

6月26日

奥飛騨温泉郷露天風呂の日(6.26)

毎年6月26日を「6.26(ロ・テン・ブロ)」の日とし、豊富な湯量を利用した温泉郷内の指定露天風呂を無料開放する露天風呂…

詳細を見る

7月25日~8月25日

福地温泉夏まつり

福地温泉、夏の伝統イベント。 イベント期間中は、市の無形文化財にも指定されている獅子舞「へんべとり」が毎晩実演され、そ…

詳細を見る

7月最終土曜日

栃尾温泉山びこ花火大会

奥飛騨温泉郷の夏を彩る納涼花火大会。山々にこだまし、迫力ある花火をお楽しみいただけます。

詳細を見る

例年 8月上旬

平湯温泉猿満まつり

平湯温泉では、甲州の武田家臣が飛騨攻めの際、疲労と硫黄岳の毒霧にやられ動けなくなっていたところ、白猿によって導かれた温泉…

詳細を見る

8月上旬~8月中旬

新平湯温泉「奥飛騨・夏物語」

新平湯温泉の夏の風物詩「絵馬市」が賑やかに開催される他、ステージでは郷土芸能の「宝太鼓」や「獅子舞」の実演があり、夜店な…

詳細を見る

10月20日~10月30日

新穂高紅葉散策~夜空を楽しむ会~

奥飛騨温泉郷の秋を代表するライトアップイベント! 赤や黄色に染まった自然美を幻想的にライトアップ。  

詳細を見る