奥飛騨温泉郷観光協会 > イベント

イベント

12月下旬~3月下旬

青だるライトアップ

福地温泉山奥の福地壁に染み出た水が凍ってできる青い氷の柱を「青だる」と呼び、青く垂れ下がる様子を温泉街に再現しています。…

詳細を見る

4月中旬~5月中旬

新穂高温泉 中尾夜桜ライトアップ

標高1,000m付近に位置する中尾高原では、高原内の桜を幻想的にライトアップします。 ソメイヨシノや山桜、枝垂桜など様々…

詳細を見る

4月23日~5月5日

栃尾温泉桜ライトアップ

奥飛騨の桜は例年平地より約1ヶ月遅く、4月下旬頃から開花します。 奥飛騨の中では栃尾温泉の桜が一番早く、徐々に標高の高い…

詳細を見る

5月10日

播隆祭・北アルプス飛騨側開山祭(5/10)

中部山岳国立公園・北アルプス飛騨側開山祭「播隆祭(ばんりゅうさい)」は、毎年恒例の行事で、雪深いこの地方に春の訪れを告げ…

詳細を見る

5月15日

湯花まつり・絵馬まつり

平湯温泉の湧き出す温泉に感謝するお祭りです。 平湯神社境内にて願い事が記された護摩木を燃やし、各源泉より持ち寄った温泉を…

詳細を見る

6月1日~6月30日

福地温泉新緑の街並みライトアップ

新緑の美しいシーズンにあわせ福地温泉の街並みを幻想的にライトアップ。新緑景色に包まれた福地温泉一帯の散策をお楽しみ下さい…

詳細を見る

6月下旬

『新穂高の湯』新緑ライトアップ

新穂高温泉の公共露天風呂「新穂高の湯」を期間限定でライトアップいたします。期間中は、新穂高の湯も営業時間を延長し午後9時…

詳細を見る

6月26日

奥飛騨温泉郷露天風呂の日(6.26)

毎年6月26日を「6.26(ロ・テン・ブロ)」の日とし、豊富な湯量を利用した温泉郷内の指定露天風呂を無料開放する露天風呂…

詳細を見る