新平湯温泉の名水「たるま水」の滝が結氷した姿をライトアップで照らしだし、幻想的な雰囲気を醸し出します。
対岸に浮かび上がる滝の氷と対照的に、手前にできた氷のオブジェは色鮮やかに彩られ、奥飛騨の冬の厳しさを和らげてくれます。
また、数万個のLED電球に装飾された砂防トンネルはインスタスポットとして人気です。
- ※令和4年2月12日更新
岐阜県に適用されているまん延防止等重点措置実施区域の指定期間が3月6日(日)まで延長されたことを受け、令和3年度の「タルマかねこおりライトアップ」は終了となります。
楽しみにされていた皆様には残念なお知らせとなりますが、ご理解いただきますようお願いします。 - 開催期間 : 令和3年12月下旬 – 令和4年2月28日
- 開催時間 : 17:00 – 21:30
- 開催場所 : 新平湯温泉「タルマの滝・親水公園」一帯
(〒506-1432 高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根)
※イベント内容は変更になる場合があります。
令和3年度 詳細はこちら :
ツイート