奥飛騨温泉郷観光協会 > イベント

イベント

12月下旬~2月末日

冬のイルミネーション

栃尾温泉公共露天風呂「荒神の湯」周辺の木々が、約20,000個のLED電球により装飾され、とても幻想的に! 真っ白な雪…

詳細を見る

12月下旬~2月末日

タルマかねこおりライトアップ

新平湯温泉の名水「たるま水」の滝が結氷した姿をライトアップで照らしだし、幻想的な雰囲気を醸し出します。 1月中旬~下旬…

詳細を見る

12月下旬~3月下旬

青だるライトアップ

福地温泉山奥の福地壁に染み出た水が凍ってできる青い氷の柱を「青だる」と呼び、青く垂れ下がる様子を温泉街に再現しています。…

詳細を見る

2月15日~2月25日

平湯大滝結氷まつり

日本の滝百選に名を連ねる名瀑「平湯大滝」 高さ64m、幅6mの滝が凍てつく寒さに凍り付き、迫力満点の名瀑がお楽しみいただ…

詳細を見る

5月10日

播隆祭・北アルプス飛騨側開山祭(5/10)

中部山岳国立公園・北アルプス飛騨側開山祭「播隆祭(ばんりゅうさい)」は、毎年恒例の行事で、雪深いこの地方に春の訪れを告げ…

詳細を見る

7月25日~8月25日

福地温泉夏まつり

福地温泉、夏の伝統イベント。 イベント期間中は、市の無形文化財にも指定されている獅子舞「へんべとり」が毎晩実演され、その…

詳細を見る

7月最終土曜日

栃尾温泉山びこ花火大会

奥飛騨温泉郷の夏を彩る納涼花火大会。山々にこだまし、迫力ある花火をお楽しみいただけます。

詳細を見る

8月5日~8月21日

新平湯温泉いで湯まつり・夏  

新平湯温泉、神明(しんめい)神社境内で行われる夏の伝統イベント。 岐阜県の重要無形民俗文化財にも指定されている「鶏芸」が…

詳細を見る

例年 8月上旬

平湯温泉猿満まつり 

平湯温泉では、甲州の武田家臣が飛騨攻めの際、疲労と硫黄岳の毒霧にやられ動けなくなっていたところ、白猿によって導かれた温泉…

詳細を見る