奥飛騨温泉郷観光協会> ONSEN・ガストロノミーウォーキング2020

第3回 ONSEN・ガストロノミー ウォーキング in 奥飛騨・栃尾温泉と高原川流域

中止のご案内 (2020年3月29日発表)

新型コロナウィルス感染拡大の状況鑑み「第3回 ONSEN・ガストロノミー ウォーキング in 奥飛騨・栃尾温泉と高原川流域 (2020年6月27日開催予定)」は中止(次年度へ延期)とさせていただきます。
既にご予約いただきました皆様におかれましては、改めて事務局から個別にご案内の上、ご返金などの対応を進めさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。

ONSEN・ガストロノミーとは

「ガストロノミーツーリズム」とは、欧米で普及している旅のスタイルです。 その土地を歩きながら、その土地ならではの食をたのしみ、歴史や文化を知る旅のことをいいます。

「ガストロノミーツーリズム」とは、欧米で普及している旅のスタイルです。 その土地を歩きながら、その土地ならではの食をたのしみ、歴史や文化を知る旅のことをいいます。

ここに日本が世界に誇る「温泉」をプラスした新しい体験が 「ONSEN・ガストロノミーツーリズム」です。 奥飛騨温泉郷をウォーキングして景観や自然を体感し、その後は、温泉につかって土地の食材をいただく。ウォーキングを通じて一度に地域を体感できる新たなツーリズムです。

奥飛騨温泉郷の「食」「自然」「文化・歴史」など豊かな地域資源を、ゆっくりと歩く目線で体感してみてください。

たべる

飛騨牛
「飛騨牛」

飛騨地域を代表するブランド食材「飛騨牛」、地元B級グルメの王道「とんちゃん」をはじめ、地域の特産品・名産品が目白押し!ジビエ料理の定番「熊汁」も登場いたします。美味しい地酒とともに奥飛騨の郷土食を堪能下さい。

めぐる

たから流路工
「たから流路工」

清流「蒲田川」沿いに整備された「たから流路工」(たからロード)を歩きながら新緑が広がる清々しいウォーキングをお楽しみ下さい。また、白山神社横に位置する永昌寺の別棟には、信州の善光寺を模した善光寺堂があり、戒壇めぐりを体験いただけます。 

つかる

栃尾温泉
「栃尾温泉」

露天風呂の里として知られる奥飛騨温泉郷の温泉総湧出量は日本第三位!(37,000ℓ/m)。今回の会場となる栃尾温泉においては、開放感あふれる露天風呂「荒神の湯」や足湯「蛍の湯」で、源泉かけながしの温泉をご堪能いただけます。 

イベント概要

ONSEN・ガストロノミーウォーキング in 奥飛騨 実施概要

協賛宿泊施設のご紹介

奥飛騨温泉郷には、ガストロノミーウォーキングに参加される方のための「お得な宿泊プラン」をご用意している宿泊施設が多数ございます。
ウォーキングの前日から鋭気を養っていただくもよし、ウォーキングの後の疲れを癒していただくもよし。
宿泊を交えて奥飛騨温泉郷を心行くまで体感してください。

主催者情報

ONSEN・ガストロノミーウォーキングin 奥飛騨実行委員会(事務局: 一般社団法人奥飛騨温泉郷観光協会)
TEL : 0578-89-2614

特別協力

一般社団法人ONSEN・ガストロノミーツーリズム推進機構

奥飛騨温泉郷ギャラリー

画像集

動画集

奥飛騨温泉郷観光案内所

〒506-1421
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
新穂高

TEL:0578-89-2458
FAX:0578-89-3205

一般社団法人
奥飛騨温泉郷観光協会

〒506-1431
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
村上1689-3

TEL:0578-89-2614
FAX:0578-89-3200